日記

画像: お気に入りのカフェ♪

お気に入りのカフェ♪

2009年07月21日

今日はお気に入りのお話です。。。

お休みの日お買い物に行ったり映画に行ったりジムに行ったり、

それぞれいろんな過ごしかたあると思うんですが、

誰しも必ず行くお気に入りのお店ってひとつやふたつありますよね?

私にもすっごくお気に入りのお店があってちょっと家から遠いのですが、

(徒歩+JR+バスで2時間半ぐらいかな?)

大好きなカフェがあります♪

仕事の関係やなんかで月に1度は京都に行くんですが、

京都が昔からすきでね~あの土地に行くとなんだかホットするんです。。。

京都は町家を生かしたカフェや銭湯を改造したカフェや素敵なカフェであふれてるのに、

他のお店にも行ってみたいんですがついついそのお店に行ってしまうんです☆

ここのマスターが大昔から骨董好きで色んなジャンルの物を店内に飾ってます。

またそのディスプレーが素敵でね、ただ単に並べているんじゃなく遊び心があって

楽しんでるのがわかるんです^ ^

私自身古いものが大好きなのでその店内にいるだけで癒されるわけなんですが、

古い建具を生かしたディスプレーもとても参考になるしいつも勉強させてもらってます。

そうそうっカフェというからには食べ物が美味しくなくっちゃと思いますよね。。。

このお店はね~何食べても美味しくてボリュームがあるんですよっ

私はカレーが朝昼晩いけるぐらいの大好物で味にはちょっとうるさいんですが、

ここのカレーが絶品で9割がたカレーを注文してしまいます。

(重要:他のものも勿論美味しいですっ!)

ママさんの作るシュークリームも絶品でねダイエット中の方も、

ここでは忘れてくださいって感じです(笑

時間の都合で行けない月もあるんですが行った時は最低2時間。。。3時間?

帰れません。。。いやっ帰れなくなってしまうんです(汗っ

なのに嫌な顔ひとつせずいつも温かく迎えてくれるママさんとマスターに感謝です^ ^

 

京都にお越しの際は是非っ。。。神戸の多肉のお店に聞いてきましたと告げるともれなく2割増しです!?

 

【ワンダア カフエ】   http://www.ff.iij4u.or.jp/~wonder/

〒 616-8016   京都府京都市右京区龍安寺西の川町3-31    

電話 075-465-2468  

定休日は火曜日です☆詳しくはHPをご参照下さいね☆

 



ホーム | お買い物カート 特定商取引法表示 | ご利用案内