日記

画像: お店作り~メイキングその3~

お店作り~メイキングその3~

2008年06月21日

6月9日(月)

本日は待ちに待ったペンキ塗り☆

この日は頼もしい 助っ人が2名も手伝いに来てくれました♪

1人目は私の通ってる陶芸教室の先生です!
忙しい中、貴重な休みを丸1日つぶして
きてくれたんです。。。

前もって先生から手伝いますって申し出があったんですが、

”ほんと気持ちだけもらっときます”

って言ってるのに、頑固な先生は聞き入れません(笑)

 

当日の朝メールがきて、

”今日は働きますよ~ガンガン使ってください”

。。。なんでそんなにやさしいの~(泣)


有無を言わさずきてくれました。。。

で、もう1人の助っ人はは甥っ子のたっくんです!

頼もしいんだか邪魔なんだか。。。

ま~結構彼なりに楽しみながらお手伝いしてくれました。


まず最初に、壁のノリを綺麗にふき取ってからの
作業だったんで、3人でも結構時間かかりましたね~


塗ってる最中に波模様みたいに塗ってたのが、
ミョウ~に可愛く見えたんで、一部そのまま残すことに。。。

ま~みんなに見せてみて、ブーイングなら
後で塗ったらおしまいだしね(笑)

後は古い窓の枠にペンキぬったり。。。
壁の穴をパテ埋めしたり。。。

3人とも服も髪もペンキだらけで恥ずかしかったんですが、
そのまま焼き鳥⇒電車で帰りました。

。。。でも電車ではかなり見られて恥ずかしかったな~(笑)



ホーム | お買い物カート 特定商取引法表示 | ご利用案内