日記

画像: お店作り~メイキングその1~

お店作り~メイキングその1~

2008年06月18日

先日トップページのお知らせでも触れていたんですが、

遅ればせながらお店つくりの様子をUPしていきたいと思います。。。

果たしてお店はちゃんと完成するのか?(笑)

 

5月20日(火)

 

勢いでお店をすることを決める!

いつかはとは思ってはいましたが、まさか今日決めるとは夢にも思わず。。。

っていうか10分前までもまったく考えてなかったのに、

小さくてびつなその部屋を見たときに、

『ここ借りる!!ここで店するわ!』

ってなぐらい、突然のひらめきでお店作りはスタートしました☆

 

5月21日(水)

 

お店作りについて姉妹会議。。。

実は妹と私の姉妹二人三脚でネットショップをやっていまして、

そのパートナーであるわが妹に、

相談もなしに契約を決めてきたから、さあ大変 (汗

軽く決めてきたわりにお金も時間も自信もない。。。

『どうするんよ~』 と詰め寄る妹。。。

決めてきたから今更じたばたしても仕方ない!

とにかく楽しみつつ。。。お金を掛けず。。。

自分達の手でお店の内装をしようということになりました☆

 

5月25日(日)

 

毎月かかさない大好きな骨董市で、

お店のディスプレー用の品々を購入~♪

ここにこうして飾って。。。

こんな感じに使って。。。

考えるだけでも楽しいです☆

。。。でもまったくお店の方は進んでないっ!(汗

 

5月27日(火)

 

お店全体を見回し大体のイメージを決める☆

私は和でもなく洋でもなく時代でいうと、

大正時代ぐらいの和洋MIXって感じの家具がすきなんです。

それに加え京都の町屋が大好きで。。。

ガラクタ市が大好きで。。。

そんなこんなをまぜこぜにしたような、そんなお店を作りたい。。。

まずはとにもかくにも壁をどうするか?

壁には真っ白なクロスが貼られてるんだけど、

私はそれが気に入らない。。。

やっぱりじかにペンキが塗りたいんです!

古びた建物の廊下は雰囲気といい。。。雑に塗られたペンキといい。。。

まるで昔の学校みたいなんです。

それのしっくりくるといえば、やっぱりペンキしかない!

ペンキにするという軽い決意のせいで、

ここから苦しい戦いが始まる。。。

 

5月28日(水)

 

ペンキに決めたせいで、壁紙だけでなく

その裏の薄紙まではずさないといけません。。。

壁を水でぬらし、少しずつ”スクレイパー”でとってく訳なんです。。。

これってまるで部屋中シールはがし?

軽い罰ゲーム状態になってるじゃないですか~(笑)

ま~焦らず、毎日こつこつやるしかないか。。。

 

 

 

 

 



ホーム | お買い物カート 特定商取引法表示 | ご利用案内